【母子徒歩キャンプ】宇佐美城山キャンプ場2日目・大江戸温泉も行ってきた!

3歳娘+母の2人きりでのキャンプ旅。2日目です!
宇佐美(東伊豆)にある宇佐美城山キャンプ場に行ってきました~!
2日目はのんびり12時までキャンプ場で過ごして、熱海にある大江戸温泉熱海で日帰り温泉に入ってきました♪
1日目、2日目と両日温泉に入るという、温泉満喫キャンプを楽しんできました。
母子徒歩キャンプということで、どうなることやらとドキドキしましたが、案外上手くいき、いい旅になりましたよ~。

関連記事:
①宇佐美城山キャンプ場紹介
②宇佐美城山キャンプ場1日目(熱海ランチ・海遊び)

のんびり過ごすキャンプ場2日目の朝

宇佐美城山キャンプ場のオートキャンプサイト(本丸)からはサイトによって見え方は異なりますが、上から少し海が見えます。
朝日も見えそうだったので、場内を軽くお散歩。
写真のとおり朝日を感じることができました!
海と朝日を見ながら過ごすなんて気持ちがいいですねー。
キャンプ場の朝って気持ちが良くて好きです。

コーヒー用意して、カップ麺で簡単朝食。
子供はパンとコーンスープ。
荷物削減&手間削減で食事は簡単に…。
今回、テント持参の母子キャンプは初でしたが、結構上手くいきましたし、勝手もわかりましたので、次回はもう少し調理チャレンジしてもいいかなー、と思いました!

朝食後は、子供は昨日仲良くなったお隣サイトの子どもたちと遊び。
子供同士で楽しそうでホント良かった~!
お隣さんが遊んでくれるので、とっても有り難かったです!!

しばらく一緒に遊んで楽しみましたが、車で来ていたお隣さんは渋滞回避のため先に帰宅。
我が家は電車で帰りの時間も読みやすいので、12時チェックアウトまでのんびり過ごしました。
車は帰宅時間読み難いですが、電車はそういう時はいいですよね~。

我が家はほぼ最後の帰りだったので、人のいない広いキャンプ場見ることもできました!
1日目はほぼ満場だったので人と車が多かったのですが、皆帰ると広々ですね~。

帰りは、昨日と同様海ホテル横のアンカーテラスまで行ってチェックアウトします。
ちょっと離れているのが、大荷物+幼児連れの母子徒歩キャンには辛いところです(泣)
3歳児の我が子はなかなかまっすぐ目的地に向かわないので、ちょっとした距離もなかなか遠いので…(笑)

帰り道に海沿い歩いて、綺麗な海鑑賞~

母子キャンプ・今回の荷物公開~

荷物も少なめだったので、撤収も簡単でいいですね~。
今回は、キャンプ用品入れたキャリーケース1個と、洋服等旅行用品詰めたバッグ1個、手荷物や小物・食べ物等入れたリュック一個です。
9月末といういい季節なので、荷物少なくて良かったです!
撤収時にまとめた荷物写真をご紹介~!
キャリーの中にパズルのように、みっちり荷物詰め込んであります。

以前に比べると、小さい道具も増えて大分ラクになりましたけど、もうこれ以上はキャリーケースに入らないですねー。重量感も結構ありますし。
一人分ならもう少し荷物減るのですが、子連れだと子供分の荷物が結構多くなりますね…。
上の写真のピンクのバッグの結構な部分を子供用品占めてます~。

大江戸温泉あたみで日帰り温泉入浴

キャンプ場出てまだ昼間。
キャンプの締めに、日帰り温泉に入って帰ることにしましょう!
宇佐美城山キャンプ場でも温泉に入りましたが、帰りまでまだ時間はあるので、熱海満喫して帰ることにします。
熱海にきたら温泉入らないと~♪

熱海は沢山日帰り温泉行ける場所があります。
車があると候補広がるのですが、今回は徒歩で大荷物+幼児連れなのであまり移動し難いので、駅チカで探しました。
今回大江戸温泉にしたのは、熱海行くとよく見かけるし、千葉にある大江戸温泉「浦安万華鏡」行ったりして楽しい思い出があるので、熱海の大江戸温泉も見てみたいなーと!
日帰り温泉色々あるので、色々なところに行ってみたいですね~。

大江戸温泉あたみ
住所:静岡県熱海市咲見町8-3(熱海駅から徒歩7分)
日帰り入浴料金:大人/平日900円、休日1300円、特定日1600円
 ※小学生・幼児料金有り、2歳以下無料

キャンプの大荷物はフロントで預けて、身軽に温泉満喫です!
大荷物なんで預かって貰えるのはありがたいですよね~。
都度コインロッカーに預けるのも、料金馬鹿にならないですからね~。

大きい内風呂と、露天風呂が2つ。
弱アルカリ性の肌に優しい感じの熱海温泉です。
洗い場も広く、ベビーバスやベビーチェアも揃っていてファミリー層は使いやすそうです。
浦安万華鏡のイメージが強かったので、お風呂数が沢山あるのかと思ってたのですが、そうでもないんですね~!

お風呂上がりには、漫画コーナーもあったりして、お風呂以外でものんびり過ごすには良さそうでした!
結構漫画よんで寛いでいる人もいましたねー。
漫画には心惹かれましたが…あまり帰りが遅くなると疲れるので、ゆっくりお風呂入って、湯上がりどころで少し休憩する位で!

温泉満喫した母子キャンプ!楽しかった!

キャンプして温泉入って…もう最高ですねー!
しかも熱海なので、普通電車でも2時間程度で東京に戻れます。
この程よい距離感が素敵です。

大江戸温泉出て熱海向かう途中でお土産にまる天でかまぼこ買ったり、温泉まんじゅう食べ歩きしたり。
すっかり大満喫して熱海旅行も終わりです。
良い休日過ごさせてもらいました!

宇佐美城山キャンプ場は自然満喫!というより手入れされた綺麗なキャンプ場でした!
ファミリーで気軽にキャンプ気分味わうには良いと思いました。
何より熱海から程近いので、便がいいですからねー。
久しぶりの母子キャンプ楽しかったです。
今回のキャンプレポはここまでー。ありがとうございましたー。